こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

長谷川穂積選手 3階級制覇おめでとうございます!!

 プロボクシング・WBCダブル世界タイトルマッチ(16日・エディオンアリーナ大阪)記録ずくめの王座奪取!! 元世界2階級王者で挑戦者の長谷川穂積(35)=真正=はSバンタム級王者のウーゴ・ルイス(29)=メキシコ=に9回終了時のTKO勝ち。日本選手4人目の世界3階級制覇を決めた。フェザー級王座から陥落した2011年4月以来、5年5カ月ぶりの世界王座返り咲きで、世界王座奪取の国内男子最年長記録(35歳9カ月)を達成した。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000040-sanspo-fight

 

 

 

 

全然知らんかった夢みたいだなぁ

 

 

 

お二人ともすごかった。 試合見てて伝わってくる執念。 引退がちらつく中で、やりましたね。

 

 

 

穂積さんのスタイル大好き!おめでとうございます。

 

 

 

人間性ですね。これはすごいことだと思います。心底ボクシングが好きで好きでたまらないんですね。素晴らしい!

 

 

 

長谷川穂積おめでとうございます ひた向きな努力の積み重ねが結果に繋がりましたね 勇気もらいました。

 

 

 

やっぱり長谷川穂積最高!そして、山中vsモレノ、ダウンの奪い合いからのKO。負けたモレノのコメントも潔くてカッコいいな。

 

 

 

勝ったあとも、まず挑戦を受けてくれた元チャンピオンへの心からの敬意を表しているし、昔の無双状態のときより人相がはるかに良くなっている。凄いオヤジさんで子供さんも幸せだね。

 

 

 

長谷川穂積さんの試合。なんでこれをゴールデンタイムにやらないの?めっちゃ良い試合やった。あのロープ際のど突き合い。もったいない。お母さんも上からきっと見てるって。3階級制覇おめでとうございます。

 

 

 

ロープを背にした打ち合いに勝ったときは背筋がゾクッとするぐらい興奮しました。

 

 

 

日本人で3階級制覇したのは間違いなく長谷川穂積選手が初めてです。ボクシングを愛してる人には意味がわかると思います!公式記録としても僕は初めてだと思っています!本当におめでとうございます!

 

 

 

げっ!長谷川穂積勝ったのか! しかも35にして3階級制覇。 凄すぎて賞賛の言葉見つからない。 一時期限界を感じていたけど、また世界獲るなんて

 

 

 

正直勝ってほしい気持ちはあったけど、厳しいだろうなという気持ちの方が強かった。本当に凄い!嬉しい限りですね!

 

 

 

良かった‼負けたら引退だったからなぁ~‼神の左も流石でした

 

 

 

長谷川穂積もそうだけどずっと同じ階級で頑張って防衛してたヒトの3階級制覇はすごい価値があるよね

 

 

 

全盛期には至らなくてもKOも取りにくくなっても、大好きだ長谷川穂積