読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

『べっぴんさん』で芳根京子さんのおばあちゃんに違和感アリ?ネットは「別にいいじゃん」「肌が綺麗すぎる」と意見さまざま

 10月のスタートから20%前後の視聴率を記録し、好調が続くNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』。ヒロイン・芳根京子の演技にも注目が集まっているが、彼女が「おばあちゃん」を演じていることに賛否の声が出ている。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんはどう考えるのか? 以下、木村さんが解説する。

 * * *
 去る2月28日、『べっぴんさん』がクランクアップを迎えました。約10か月に渡る撮影の最終日は、奇しくも芳根京子さんの20回目の誕生日。現場取材した人に尋ねたところ、涙いっぱいのフィナーレだったそうです。…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170318-00000011-pseven-ent

 

 

 

 

 

別にいいじゃんね。想像力が欠如してるな。

 

 

 

文中の「おばあちゃんには見えないけど、不思議と嫌な感じはしない」に共感。よしねちゃんがんばれ♪

 

 

 

無理言い無いな。 10代から老年まで演じられるのがドラマやないの。

 

 

 

そのせいで朝ドラ見ない年齢に合わない役やらし過ぎてる。20の役者が30とかなら分かるが

 

 

 

加齢も本気でやるならメイクでいくらでもできるけど、これからという若手女優にそんなメイクできない。肌が綺麗すぎるのよ…

 

 

 

大河の方では46歳が13歳を演じてるらしいので良いのではないしょうか

 

 

 

その時代の60歳は現代の60歳と違ってかなりのおばあちゃんやない? ( *`ω´)

 

 

 

そう言えば「カーネーション」で尾野真千子さんから夏木マリさんに変わったってのがあったな。

 

 

 

大変お上手に役をこなされていると思いますが、それじゃダメなの??

 

 

 

べっぴんさん 演技云々の前に 内容や展開がつまらない 明日が楽しみ!早くみたい!ってならない

 

 

 

うーん(^^;役のなかで年の割には若々しすぎたかも?

 

 

 

何事も賛否はあるでしょう。

 

 

 

子役を演じる役者の実年齢が、親役を特殊メイクも何もなしで演じる役者の実年齢より10近く上とか、あり得ない。途中から視聴した人は、相当混乱するはず。

 

 

 

最初から見ている視聴者は、違和感なく見られるかもしれんが、 途中から見る視聴者は、ついていけなかったはず。だから、視聴率も下がっていくんだよ

 

 

 

芳根京子なら“戦争前後を含む女性の一代記”にチャレンジしてもいいのではという期待値が高かった」 これ、芳根京子は「老け顔」だと遠回しに言ってるよね…

 

 

 

話がとっちらかっていて登場人物の年齢にまで気が回らないわ!