こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【訃報】作詞家・沢ちひろさんが昨年2月亡くなっていた…ネットでは哀悼の声相次ぐ

 ヒット曲「会いたい」を手がけた作詞家の沢ちひろ(さわ・ちひろ)さんが亡くなっていたことが9日、分かった。享年は不明。関係者によると昨年2月に心不全で死去し、遺族の意向で公にしていなかった。沢さんは14年、「会いたい」の歌詞改変を巡り、歌唱した沢田知可子(53)の事務所代表らを著作者人格権侵害で提訴し、騒動になっていた。
 ♪今年も海へ行くって いっぱい映画も観(み)るって 約束したじゃない あなた約束したじゃない 会いたい――。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000002-spnannex-ent

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。個人的には替え歌が好きなだけに複雑な思いです。前もって許可を取るのは重要ですね。

 

 

 

フレンズやラブイズキャッシュ(←多分)も共作してたのよ( ; ; )ご冥府をお祈りしたします。これからも聴き続けます( ; ; )

 

 

 

ワタクシは『会いたい』より『幸せになろう』のほうが断然好きです。 沢さんのご冥福をお祈り致します。

 

 

 

会いたい いい曲です。合掌

 

 

 

マッチの名曲「ミッドナイト・シャッフル」もこの人作詞なのよね

 

 

 

沢ちひろさん亡くなってたんか

 

 

 

まじっすか。バンド時代にお世話になりました。 まだ亡くなるには早いよね。   合掌。

 

 

 

合掌 変な権利争いなきゃいいけど・・・・・・・・

 

 

 

記事によると、今年ではなく、昨年亡くなっていた、とある 輝かしい名曲の裏で、悲しい人生だったかも、、、

 

 

 

この情報化社会で、1年以上も伏せられるのか…

 

 

 

『Love is cash』が作詞家デビューだったのか…

 

 

 

「今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって」の歌詞は印象的でしたね。替え歌をめぐる裁判もありましたが…。

 

 

 

沢ちひろさん亡くなってたの?以前(一昨年)FMおだわらのラジオでほんの少しだけ声聴いててアカウントもフォローしてただけにビックリ

 

 

 

作詞家の沢ちひろ、昨年2月に亡くなっていたとは…

 

 

 

え、沢ちひろさん亡くなってたの…。デビュー作であるラブイズCASHの詞が大好きです。

 

 

 

私は高井麻巳子(秋元康所有)の歌が思い入れ強いんだよね