こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

トッティが今季限りで現役引退…ネットは「泣きそう」「もう少し見ていたかった」

 ローマの元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)が今季限りで引退すると、新GMに就任したモンチ氏が明かした。3日の会見で「トッティとクラブは今季が選手として最後ということで合意している。そしてディレクターになる」と今季限りで引退し、フロント入りすることを明言した。
 地元出身のトッティは93年に16歳でデビューしてからローマ一筋25季目。セリエA歴代3位の616試合に出場し、同2位の250得点を挙げている。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000019-spnannex-socc

 

 

 

 

 

お金のために中国リーグへ行く選手もいる中で、最後までローマ一筋ってのはカッコいいよな。移り気なイメージのあるイタリア人だけになおさら。 

 

 

 

トッティ引退かよ、、 泣きそう

 

 

 

いよいよトッティも現役引退か。。。 ローマの王子も終盤はベンチ温めまくってるだけやったもんな。 なんか、いよいよ知ってる選手おらんくなってきている気がする。

 

 

 

トッティ引退か 何となくピルロも続きそうでちょっと辛い

 

 

 

トッティが引退、、 王子40歳になったのね、、(´・_・`)

 

 

 

トッティがついに引退かよ(TT) カルチョ見るきっかけになって、人生変わったな〜トッティありがとう( ´∀`)

 

 

 

これが本当だとしたら、セリエAのキラッキラしてた頃の選手、ブッフォンくらいしかいなくなっちゃう。

 

 

 

いつかくることはわかってたけどいざトッティ引退ってなるとやっぱり悲しい

 

 

 

トッティ引退...まず、まだ現役だったことに驚き。

 

 

 

トッティ引退か…いろいろ伝説残してくれたよなぁ~ タイガーショットの練習して、怪我したエピソードは大好きだw

 

 

 

この瞬間が来てしまった・・・ また1人引退しちゃうのか〜

 

 

 

トッティ引退か。ずっとローマってすごいよな。

 

 

 

トッティ引退。ある時代の終わりだな。 トッティが1トップに座った0トップ時は本気で驚いた。 あれも時代。 お疲れ様でした。

 

 

 

とうとう引退かぁ。でも他のチームに行かずローマで引退なんだから、ほんと良かったよなぁ。

 

 

 

トッティ引退か… もう少し見ていたかったな…

 

 

 

トッティ引退か。この時代に1チームで現役を全うするのってすごいことだよな。この後10番着ける選手が大変だ。

 

 

 

トッティ引退か・・初めて見たのは10代の頃だったな・・・ 俺も年取ったな・・・