こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

バニラ・エアが車いす男性に謝罪…ネットは「完璧乗客が悪いやん」「航空会社ちょっとかわいそう」

 格安航空会社(LCC)のバニラ・エアを利用した車椅子の男性が今月5日、奄美空港鹿児島県奄美市)で搭乗する際、「階段昇降をできない人は搭乗できない」と説明され、階段式のタラップを腕の力だけで、はうようにして上らされていたことが分かった。同社は男性に謝罪し、奄美空港で車椅子利用者が搭乗できる設備を整える。
 大阪府豊中市の木島英登さん(44)で、高校時代にラグビーの練習中に背骨が折れて下半身不随となった。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000031-mai-soci

 

 

 

 

 

 

これは酷い!ハンディキャップのある人が、「自分はお殿様待遇されて当たり前」という態度はただのモンスター客。

 

 

 

誰かに何かをしてもらうのにお願いも何もしないというのは、何かをしてもらう側がクソなんじゃないのかと思うんだが。

 

 

 

バニラエアはクレーマーかぁ。 難しいけど小さい空港に行くなら乗る側の配慮も必要だよね。 乗客の危険があるから現場で勝手に判断できないだろうし。

 

 

 

バニラエアの件をみてるとどちらか一方を悪者にしようとしてる論調が多いのはなぜ

 

 

 

バニラエアとやらは謝罪しちゃったからな。メディアに対してなんらかの抗議すればいいのに。

 

 

 

バニラエアの木島英登とかいう人、今朝顔出しして名前も出して取材を受けてたのを見て全てを察した。

 

 

 

バニラエアのやつ、当事者は今ごろまたこれで一つ世直しを達成したとか思って悦に浸ってるのかね

 

 

 

バニラ・エアの話おかしくない???バニラ・エアが誤ってる意味よくわからん、、、、完璧乗客が悪いやん

 

 

 

バニラエアの件って電話一本でスムーズに解決出来た話なのにめっちゃ拗れてるよね。絶対一緒に仕事したくないタイプの人間だわ。

 

 

 

空港や機体及びタラップの規模を知っているので正直あまりバニラ・エアの対応に怒る気になれない(車椅子だから利用できないってのはよくないとは思うけど)

 

 

 

あの車椅子でバニラエア乗った方って ニュースで見るとかわいそうと思ったけど 色々見るととんでもない問題児だった。

 

 

 

報道はバニラエアの対応がなってないって事ばかり強調するけど、車イス男性もルール守ってなかったし過去にも同様のクレームをつけていた事実を伝えるべきでは…。

 

 

 

バニラエアのニュース… 色んな方面から探ると、やっぱりテレビって誘導してんだな…と思った。車椅子であることの事前申請をそもそも怠ってるし… これは航空会社ちょっとかわいそうだわ…

 

 

 

バニラエアの件はすごい踏み絵になったなあ… 二分されてるね。

 

 

 

バニラエアの件て社会的弱者はなにしても許されると思わせてる社会だよな

 

 

 

バニラエアって車椅子搭乗は5日前までに連絡するみたいじゃん。会社の対応も悪いけど、どっちもどっち

 

 

 

バニラエアも早く終わらせたかったのかもしれないけど、完全に謝罪しちゃだめだよな。