こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

テレ朝の連ドラ「トットちゃん!」が10月スタート!ネットでは「NHKでやったじゃん」の声も

 タレントの黒柳徹子(83)の半生を描く連続ドラマ「トットちゃん!」が10月にテレビ朝日系でスタートする。
 脚本家の倉本聰氏(82)が大人の視聴者向けに手掛け現在放送中の「やすらぎの郷」(月~金、後0・30)の後番組。脚本は大石静氏(65)で、物語は黒柳が生まれる4年前から始まり、母親・朝を松下奈緒(32)、父親・守綱を山本耕史(40)が演じる。黒柳の子供時代を演じるのは豊嶋花(10)で、成長後を誰が演じるかは未定だ。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000007-spnannex-ent

 

 

 

 

 

 

ネタも主演も、朝ドラ既出感が…。

 

 

トットちゃんは前NHKでやったじゃん^_^; 昭和の風景が良かったね!

 

 

朝ドラでトットちゃんやるかと思ったら、こう来たか。 満島ひかりトットちゃん良かったからなぁ。

 

 

え、トットちゃん、満島さんじゃないの。

 

 

やすらぎの郷の後番組トットちゃん!?徹子の部屋からのトットちゃんか

 

 

やすらぎの郷」の後番組、「トットちゃん」ドラマ化なのか。「トットチャンネル」観て、このままのキャストで朝ドラにならないかと思ってたけどテレ朝の昼ドラになるんだな。

 

 

トットちゃん...ドラマ化!?うーーーん嬉しいんだか気まずいんだかで複雑

 

 

トットちゃん!」昼ドラ枠って!! 会社辞めろってことか!!

 

 

NHK朝ドラで黒柳朝さんを演じた比呂さんが朝さんのお母さん役ってだけで泣ける。

 

 

10昼ドラマ「トットちゃん!」で 山本さん演じる 守綱さんは 「天才的バイオリニスト」だから 山本さんバイオリン弾くシーンが 見れるのが楽しみ❗️

 

 

「窓際のトットちゃん」が映像化されなかった理由は、小林校長をできる役者が存在しないからだという徹子さんの意向だったと聞いてたけど、ついに!!しかも竹中直人!!そうきたか~~。

 

 

トットちゃんドラマ、成長したトットちゃんは満島ひかりでいいじゃんか。トットてれびすごくよかったし。

 

 

トットてれびが大傑作だったからなあ。果たしてどうなるか

 

 

満島ひかりトットちゃんが大好きだったからちょとどーなん。

 

 

大好きなトットちゃんにかなめさま!!原作読み直そう♪

 

 

トットちゃん、大きくなってからのキャストはまだわかんないのね。山本耕史父親役やるようになったんだねぇ

 

 

満島ひかり主演のトットてれびが秀逸だったからなー。越えられるかな。