こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

釈由美子が育児ブログを卒業、ネット露出のリスクを危惧…ネットは「素晴らしい判断」「そこらの親とは違うね」

 女優の釈由美子(39)が30日、自身のブログを更新。「これから先、息子にも自我が芽生え 意思を持ったとき 本人がどのように感じるか もっと慎重にならなくてはと常々感じてました」とつづり、家族で話し合った上で、今月いっぱいで育児ブログをお休みすると表明した。
 釈は15年10月にレストランを経営する同い年の実業家と結婚。昨年6月12日に第1子男児を出産した。
 釈は、「妊娠してから出産、育児と 私の生活の全てが…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000145-spnannex-ent

 

 

 

 

 

 

純粋無垢な子供をYouTubeにあげたり、マンガのネタにしたりしてる親御さんは全文お読みください。

 

 

 

割とまともだな。俺は私生活を見せびらかす芸能人はアホだと思ってるし。

 

 

 

意外とマトモ。 元々才女だからね。 TVのはキャラクターだったのかな。

 

 

 

何でもかんでも子供さんの写真を撮って、ブログに載せたりするママタレは多いもんね。タレントに限らないけど家族やからこそ、ちょっと考えんとな。

 

 

 

確かに、子育てしてたらそんな暇ないしね。芸能界は生き残りひっしで子供も商品化しているような。

 

 

 

しっかりしてるね! 自分も育児ブログと言えるほどじゃないけど、インスタに子供成長記録をあげてるけど、どこかで卒業するべきなんだろうな。

 

 

 

ホントその通り。まぁ、仕事の一環で育児ブログを書かざるをえないってママタレも居るんだろうけど。何が遭ったか知らないけど真っ当な判断だ。

 

 

 

芸能人にとっては自身の人気や仕事に繋がる1つの手段なのだろうけど。 子どもは親とは別の人格。 親の付属品ではない。 素敵な決断だと思う。

 

 

 

素晴らしい判断。世の一般人のSNSのほうが、よほど子どもの人生を安売りしてる。特にFBは、実名晒してよくやるなと思う。

 

 

 

初めて釈由美子を評価した。偉い!良く言った。"安っぽい"子持ちタレントは参考にしなさい。

 

 

 

すごく感銘受けました。子供の自我を考えられる親って素敵です。

 

 

 

こういう話をもっともっと話題にあげてほしい。

 

 

 

偉いね。子供の画像や記事を載せまくるバカな親は芸能人でも一般人でもたくさんいるよね。

 

 

 

世間ズレしてない真っ当な判断。

 

 

 

釈由美子の選択は素晴らしい。そこらの親とは違うね。

 

 

 

こちらこそ、育児用品など参考にさせてもらいました。ありがとうございました!

 

 

 

賢明な人だなあ。ブログやSNSが育児のモチベーションに繋がることもあるけどそっちが目的じゃないものね。