こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

レディー・ガガが病名公表、線維筋痛症で全身に痛み…ネットでは復活願う声

 音楽活動の休止を発表した米歌手レディー・ガガ(31)が、全身に痛みが起きる慢性疾患の線維筋痛症と闘っていることをツイッターで公表した。
 ガガは先週、記者会見で慢性の痛みを抱えており、休養が必要だとして12月中旬にツアーが終了した後は無期限の活動休止に入ることを表明していた。22日に全世界同時配信されるネットフリックスのドキュメンタリー「ガガ:ファイブ・フット・ツー」の中でも、医師の診察を受ける様子などが紹介されており…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00002114-nksports-ent

 

 

 

 

 

 

私は線維筋痛症になり始めた10年前が一番辛かった。死んだ方がマシっうくらい全身が痛かった。寛解されますように。

 

 

 

元から鬱とか不安障害とか持ってるのに謎の難病まで患ってしまったのか…

 

 

 

線維筋痛症…。この病はきついぞ…。

 

 

 

まじか…それでも闘病してる人のために声を上げるガガすごいな

 

 

 

すごい痛みであんなに激しいパフォーマンスしてたのか

 

 

 

医者でさえこの病名知らなかったりするもんな。日本でもこれで病気の知名度増すかな。苦しんでる人むちゃくちゃ多いのよ線維筋痛症

 

 

 

待つよ、いつまでも。だから生きて。安らかに生きて。そして、いつかド派手にカッコよく戻ってきてくれると嬉しいな。ガガ様の平穏を祈って。

 

 

 

確か女優の奈美悦子さんもこの病名を数年前に告白していたような。全身が痛むと。

 

 

 

痛みは本人しかわかんないからね、この病気の辛さだったり、多くの人に知ってもらいたいな。。

 

 

 

知人が同じ症状で悩んでいる。 認知度が低いのが辛いと言っていた。 こういう影響力のある人が公表して、理解度が広まる事を期待。

 

 

 

なんてことだ、、、日本だと難病指定されているくらい重い病気。

 

 

 

線維筋痛症はキツイわな。全国の同じ病気の人の励みになればいいんだけど…。

 

 

 

ガガ様。難病と闘いながらステージこなされていたとは…。どうか治療に専念して早く痛みもなくなり良くなりますように。

 

 

 

治るのかなあ…ゆっくりやすんできちんとなおしてほしいね…

 

 

 

大変な病気だ。応援してます。まだあなたのライヴ観れてないから。

 

 

 

ガガさんは東日本大震災の時に被災地を助けてくれたんだから、我々に何かできることはないかいな。

 

 

 

GAGA様…曲も生き方も大好き。病気辛いけど無理せず休んでほしい…そして復活待ってます(´・ω・`)